当前位置:首页 > 时尚 > ディテールと雰囲気 + 美学と物語「Bianshui Past」は「映画のような雰囲気」 正文

ディテールと雰囲気 + 美学と物語「Bianshui Past」は「映画のような雰囲気」

来源:一分一毫网   作者:探索   时间:2024-11-08 00:46:49

【環球時報特派員リュック】この夏スクリーンに登場した郭奇林と呉振宇主演の『ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・エッジ・オブ・ウォーター』は、ディテールとBianshuiPastよう最も人気のあるオンラインドラマの一つとなった。雰囲な雰 Douban で 8.2 という高スコアを獲得し、気美1 日でシリーズの再生回数が 5,000 万回を超えたこの異国の国境の町の奇妙な架空の物語は、学と突然視聴者の心を動かし、物語国内最高のコミュニケーション力と影響力を再び証明しました。は映 -高品質のオンラインドラマ。画の

『ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・エッジ・オブ・ウォーター』の静止画、囲気郭奇林演じるシェン・シン(左)とウー・ジェンユー演じるグアイおじさん。ディテールとBianshuiPastよう (出典:Douban)。雰囲な雰

「クエンティン・タランティーノに少し似ている」。気美 Youku プラットフォーム「White Night Theater」で公開されたサスペンス ウェブ ドラマ「Bianshui Past」全 21 話では、学と郭奇林演じるシェン シンという青年が偶然国境の小さな町に住むことになる物語が描かれています。物語 「三辺坡」で叔父を捜す途中、は映蔡叔父演じる謎の平和主義者ウー・ジェンユーと出会い、画の「国境水」への危険な旅が始まる。ウェブドラマではあるが、主演の郭啓林とフランシス・ン・チュンユーの二人は知名度が高く、特に後者は香港映画界の常緑樹であり、演技派の代表格である。 「ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・エッジ・オブ・ウォーター」の監督は、別の高得点ドラマシリーズ「ザ・ビギニング」にも参加している。同時に、このドラマは有名な映画監督の曹保平氏が初めてオンラインドラマのプロデューサーを務め、完成作品の方向性と品質を保証しています。

8月16日に初めて放送されたとき、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ビアンシュイ」はあまり注目を集めませんでしたが、ネットユーザーはすぐにこの「宝物」を発見し、次々に飛び込み、シリーズと言葉の人気を徐々に高めました。口の。 「見事」「クエンティン・タランティーノに少し似ている」...ネチズンは壮大なプロットとシーンに魅了された一方で、劇中には噛みしめる価値のある詳細がたくさんあることにも気づきました。

架空の外国の土地と言語。 Mo Mine、Ma Niu Town、Lumber Camp、Lanqin Gambling House、Jincui Cabaret...「Bianshui Past」の作者は、東南アジアの三江地域を架空化し、特定のシーンの細部にまで細心の注意を払って現実的なディテールを追求しました。監督や脚本家に高い自由度を与えるだけでなく、観客にも「慣れているようで知らない」感覚を与えます。この没入型体験を作り出すために、「Bianshui Past」は「Bomo Language」と呼ばれる独自の言語も作成しました。これは、古典的な映画「ロード・オブ・ザ・リング」の「エルフ」、「スタートレック」の「クリンゴン」、「アバター」の「ナヴィ」などを思い出させます。 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウォーター』には、ハリウッドの大ヒット作をベンチマークし、独占的な「スリースロープ文明」を築くという野望があります。

実際、「Bianshui Past」というサンドボックス スタイルのアニメーション タイトルには、観客を異国の地に導き、レベルを突破してモンスターと戦うアドベンチャー ゲームの感覚があります。プロットの進行もユニット ドラマのモデルを採用しており、数エピソードごとに主人公がスキルを高めていき、ドラマ全体が同じキャラクター、異なるシーン、そして徐々につながる手がかりに依存します。 3 部構成のストーリーをつなぎ合わせた坂道の全景。たとえば、「ピジョン・ブラッド・レッド」で、沈星が叔父を探しに三辺坡にやって来て、グアイ叔父に会うシーンは非常に目を引くもので、次の段落でのこの暴力的で残酷な場所とその関係に観客はすぐに興味を持ちます。登場人物間の展開が早く、テンポが加速しており、特に呉振宇の​​演技とセリフは昔の香港映画から来ているようで、独特の黄色の字幕も劇に古い映画のような懐かしい雰囲気を与えています。小さな画面に表示される温かみのある映像が原作小説の冷たさを薄め、最後の「洗脳ソング」と「金儲けのソング」が全体の美学を反映させています。

『ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・エッジ・オブ・ウォーター』が高い評価を得ている理由は、映画に匹敵する質感、緻密なディテールと演出、そしてその美学と物語形式によるものであることがわかります。現在の視聴者の好みに合わせて。番組の半分以上が放送され、視聴者は登場人物の正体や真の動機を推測し、結末に後悔が残らないか心配しています。特に、主人公沈興の成長曲線や悪役のIQや論理などは、サスペンスや逆転のためだけに恣意的に改変されると、これまでの良い評判を台無しにする可能性があります。 。これまでも、高評価を得たものの、その後低迷した人気ウェブドラマはあった。「ワンス・アポン・ア・タイム」でも、そのような落とし穴を避け、男性主人公のキャラクターを設定する必要がある。 「普遍的なキャラクター」として最後までしっかりと。

. @国内ウェブドラマは皆、新たなセールスポイントを探している。

近年、オンラインドラマの高品質化の傾向は誰の目にも明らかです。 2015年以降、オンラインドラマの品質向上を目的として、「トゥームレイダーズ」などの人気IPをベースにした大規模作品は映画チームによって撮影されるようになった。続く『Undocumented Crime』と『White Night』では、厳粛なサスペンスの雰囲気が小さな画面を通しても作り出せることを観客に理解させた。近年、「The Hidden Corner」、「The Silent Truth」、「The Long Season」、「Thirteen Years of Dust」などのドラマはすべて、高品質のオンラインドラマ、特にドラマ版「」を制作する道を模索しています。平原のモーセ」。ゆっくりとしたペースと穏やかなカメラの動きが、アート映画のようなものです。 サスペンスや犯罪捜査のテーマに対する視聴者の大きな需要を考慮して、クリエイターは、現実の地域や近現代の背景に限定されることなく、想像力を最大限に発揮することができます。たとえば、「ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・ボーダー」は次のようなものです。架空の東南アジアの国境の町が舞台。 「唐時代の奇妙な物語」、「小武の伝説」、「長安の十二時間」は観客を唐の時代に戻します。同様に、明時代を背景にした「樊城の下」もあります。三国志を背景にした「龍渓の風立ちぬ」はいずれも古代の背景と歴史上の人物を使って犯罪サスペンスをパッケージ化しようとしており、観客に緊張と興奮をもたらすだけでなく、歴史文化の「見直し」も提供します。 、これはまた、高品質のオンラインドラマの拡大方向にさらなる次元をもたらします。

标签:

责任编辑:娱乐